お見合いパーティ

婚活の一環でお見合いパーティと言う企画があります。これはすごく楽しいパーティです。一般的にどんなパーティが多いかと言うと、食べるものや飲み物が置いてあって、室内でおしゃべりしてる程度ですが、妙な緊張感があってこのぎこちなさがたまらなくドキドキするのです。会社の面接では相手に決めて貰うことだけを考えて自分だけがすごいプレッシャーをひたすら感じているのですが、お見合いパーティの場合は相手に決めて貰うことで緊張感はありますが、こちら側も決める側になりますので、どちらの緊張感もあって、絶妙な心地よさなのです。初めはお見合いパーティでの、その場限りの雰囲気を楽しむつもりで気軽に行ったのですが、どうも結婚するならどう言う人が良いかなと品定めをして思案して見るようになりました。だからお見合いパーティは結婚に必死で急いでいる人だけが参加するのでは無くて、結婚はまだ焦って考えてないけど参加してみたら、結婚したくなった、結婚相手を選びたくなったと言う人もいると思います。このお見合いパーティは結婚促進パーティであると思えました。パーティでは、一瞬、恋をするのですからトキメキのある雰囲気が漂います。お見合いパーティはとても良かったです。お見合いパーティは色々な種類があって、行きたいパーティに参加できるのが良いと思いました。今度は自衛官と出会いたいと思っているので、自衛官男性が参加するお見合いパーティに参加したいとおもいます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です